ブログブログ

Categoryお知らせ

2022.10.26 by Ofunato

新型コロナウィルス感染症対策取り組み宣言

大船渡温泉の新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて

いつも大船渡温泉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、大船渡温泉では、ご利用いただくお客様皆様の新型コロナウィルス感染防止と安全・安心な滞在をご提供するために、次の通り対応を行いますので、予めご確認いただき、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

1.
当館従業員のみならずご利用中のお客様全員に、共用スペースでのマスク着用をお願いいたします。

2.
飲食中、脱衣中、入浴中などのマスクを外す場面では、会話を控えるようお願いいたします。

3.
マスクを着用している場合であっても、大声を控えていただくようお願いいたします。

4.
従業員及び宿泊客それぞれの対人距離が、最低1mを確保するようお願いいたします。

5.
館内共用スペースの換気を十分に行うように努めます。

6.
当館ご利用中は、定期的に手洗いを行い、館内各所に設置しております手指消毒設備を利用して、常に手指の消毒に努めていただきたいと思います。

7.
ご入館時には、従業員のみならずお客様にも検温をお願いしており、発熱や軽度であっても咳・咽頭痛、けん怠感などの症状がある方は、スタッフへのお申し出をお願いいたします。

8.
接触機会のある箇所は最低でも1日1回の拭き上げを行うほか使用頻度に応じた清掃を行います。

9.
お客様がご利用したスリッパは、塩素系漂白剤やアルコール溶剤を用いて消毒いたしますので、使用後は使用済みスリッパ入れに投函ください。

10.
ご入館時の検温で発熱や体調不良の申し出があった場合は、入館を控えていただくか、他者との接触がない別室での待機をお願いし、同意を得た上で、速やかに最寄りの医療機関や受診・相談センターへ連絡し、その症状を伝え指示や助言を仰ぎ、その後は保健所からの指示や助言に基づき、その後の対応をご相談いたします。この時、当館までの行程のご同行者全員にも同様のお願いをする場合がございます。

11.
ご滞在中に発熱や体調不良の申し出があった場合は、客室内で待機いただき、マスク着用及び客室外に出ないようにご協力をお願いいたします。そして、最寄りの医療機関や受診・相談センターへ連絡し、その症状を伝え指示や助言を仰ぎ、その後は保健所からの指示や助言に基づき、その後の対応をご相談いたします。この時、当館までの行程のご同行者全員にも客室内での待機をお願いする場合がございます。

12.
ご滞在中に新型コロナウィルス感染が確認されたお客様がご利用したリネン及び寝具類は、感染拡大防止と清掃会社やリネンサプライ会社への負担軽減のために、原則全て廃棄処分いたします。その状況把握のために、詳細にご質問させていただくことがございます。

 

大船渡温泉をご利用いただく全てのお客様が安心してご滞在いただけるように、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。


2022年10月26日

大船渡温泉
支配人  志田 繕隆

  • 宿泊予約
  • お電話
  • アクセス
  • メニュー